お知らせ

公式サイトが一番お得ベストレート保証

プラン検索・ご予約

チェックイン
宿泊日数
宿泊人数

予約確認

「ペットの駐車場内の車中でお留守番に関するガイドライン」を制定いたしました。

2020年11月24日お知らせ

この度は草津温泉 ホテルヴィレッジにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
昨今、ペットを駐車中の車内でお留守番されているお客様が多くなっており、その方法を巡って、他のお客様とトラブルになるケースが散見されるようになりました。つきましては、お客様同士のトラブル回避のため、当ホテル駐車場内でのペットを車中でお留守番させるケースについてガイドラインを設けさせていただきましたので、遵守いただきますよう、お願い申し上げます。

==================================================

ペットの駐車場内の車中でお留守番に関するガイドライン

①ペットの館内への同伴「身体障がい者補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)を除く」を固くお断りいたします。
・ペット同伴の宿泊は一部ログハウスを除き宿泊できません。
・ご要望に応じて近隣ペットホテルをご紹介いたします。(但し、休業等の場合は対応出来かねます)

②ペットを車中にお留守番させる場合は下記のルールを遵守してください。
・基本的な躾が出来ているペットに限らせていただきます。
・リード等に繋いで、車外で過ごさせることは固くお断りいたします。
・事故防止の為、窓の解放は5~10cm程度に留めてください。
他のお客様(特にお子様)が窓から手をれることが出来ないようご配慮をお願い致します。
・敷地内では必ずリードのご使用をお願いいたします。
・フンの始末にご協力ください。

③他人に慣れていないペット車中にお留守番させる場合には十分ご配慮ください。
・吠え癖のあるペットの場合、他のお客様のご迷惑になりますので正面玄関付近への駐車はご遠慮ください。
・玄関付近は人通りも多く、鳴き声に警戒されるお客様もいらっしゃいますのでご配慮ください。

④駐車場でのトラブルについての責任は、当ホテルでは一切負いかねます。

==================================================

ペットを介してのお客様同士のトラブルは、加害者側と被害者側の認識にズレが生じる場合が多く、大きなトラブルに発展しやすくなります。当ホテルにはペット連れでないお客様、苦手なお客様も多くご来館されます。ご利用のお客様が気持ちの良いご滞在になりますよう、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

以上

草津温泉 ホテルヴィレッジ
総支配人

公式サイトが一番お得ベストレート保証

プラン検索・ご予約プラン検索・ご予約

チェックイン
宿泊日数
宿泊人数

予約確認